papaは外「黒」人

〜日本人ママと、黒人パパとのLife in Tokyoを綴るブログ〜

初めまして。

Ola!
ブログに遊びに来てくださった皆さまこんにちは♡Lilyです♡

 

このブログは、
日本人(正確には、在日韓国人です✨)の私と(年齢33歳、東京生まれ東京育ち)、
アメリカ人で黒人の彼(年齢25歳、カリフォルニア生まれ日本在住歴5年目)との日々を記録していく(つもりの)ブログです。


2018年9月に第一子の妊娠が発覚(!)し、
2019年5月にはママとなりパパとなる予定の私たちですが
精神面、金銭面、もっと言ってしまえば2人の関係すら安定しておらず
TOTALLY NOT READY<準備は何にも出来ていない>状況の中で、
心の不安や産まれるまでの日々、(出来れば無事に産まれてからも・・・)
変化するこころの動きを言葉に残しておきたい。

 

そして、未だなくならない人種差別のある世の中で、
「黒人」(あえて、こう呼んでみたいと思います。)を生涯のパートナーとして選び、
また国際社会・グローバル化と言るようで、
本当に世界に意識が向いているのかは正直「?」な島国・日本で
「外国人」と生活していく日々のリアルを発信していきたい。

 

さらに可能であれば、
同じ境遇の人たちと出会い、色んなお話しをしてみたい!✨

 

そんなことをテーマにして、ブログを書いていきたいと思います。

 

ぜひよろしくお願いいたします♡